腕が痛いよー。図書室の整理の最中に生徒が誘いにきてくれ、四年ぶりくらいにバレーボールをした。ぱんぱんに腫れ上がってて青紫の斑点がでている。思うようには動けなかったのが悔しいけど、バシッと腕にボールが当たる感触がいいなー、やっぱり。ぐっと腕に力を入れてサーブを打つと結構鋭い球になる。サーブレシーブを待ち構えているときの緊張感と高揚感はたまらない。いい汗いい汗。
この職場の人たちはやっぱり気持ちのいい人ばかりだなー。と改めて思う。お互い気遣いあってるし、上に対する不満で結束力もある。職場でげらげら笑っていられる毎日と環境はやっぱりどう考えても恵まれている。いやなことも多いけど、楽しいこともその分ちゃんとあるから今は何とかやってけてる。(今は夏休みだから困ったくん・困ったちゃんがこないのにも精神的に救われる。八月最高!)