テスト終了。いよいよ保護者会が近づいてきた。。資料作成とか急いでやらないとな。来週は慌ただしいよ。テスト返却もしなきゃだし、図書館の整理と、図書新聞の発行。やる必ず。
私一年目で採用一人だしってことで最近甘えてるし、だれている。ここまでやればいいやって適当な仕事をしているような気がする。手も気も抜いちゃだめだ。もっと根詰めてやったほうがいいんだと思う。それはきっとあとになって、スカッとサイダーを飲み干すような、華麗なスパイクがきまったようなきっとそれはそれは青空のような爽快さが待ち受けているはずだから。
あー先輩先生たちが素敵過ぎる。そりゃもうきらきらしてて、何か後光が見える。あたしもそういう風になりたい。仕事を丁寧に確実にそつなくこなしたい。切なる願望。

あと悲しい出来事。畑のトマトが大雨で大損害を受けた。農業で生計を立てている人は本当に自然や天候との戦いなんだなと身をもって体験したよ。はー。。