はー風邪治んないな。のどを酷使する仕事だから治るものも治らない。咳も止まらないし、鼻水も出てくる。
今は体育祭の時期。放課後残って応援練習などを指導していたりする。教員が引っ張っていかないとだめな学校だから。でも先生の人数が少ないから逆にうまくまとまったりしてる部分もかなりあるよ。原案が何とか形になっていく過程が面白かったりする。

あの子の蛇のような目はなんなんだろう。私の欠点を虎視眈々と捕らえてやろうって気構え。土気色の顔に、真っ青なくちびる、細い細い腕。三つ並んだバンソウ膏にどす黒い血が滲んでる。しばらく見ないうちに痩せた気がする。私にも至らなかった点はあると思うんだ。反省していかなくちゃいけない点もある。そこを話し合いたいんだけど、校長は「ほっとけ」の一言。お互いすれ違ってしまって、一体どうしたらこの溝は埋まるんだろう。


とりあえず今は明日の朝、畑に行くのが楽しみ。朝露にぬれた葉や、しっとりとした土に心底癒されてる。収穫が待ち遠しい。早く大きくなれ、しっかり実をつけるんだぞ。園芸部やれて幸せだなー。