職員室が楽しい。救われる。笑い噛み締めてる。どの人も辞めることなく今のままでいられればいいのになー。なんて思ってしまうのは気が早いですか?理事長の暴走や身勝手さや生徒たちの腹立たしい行為を吐き出すかのように、お互いがーっと言いまくる。そうするとつらいことでもつらくなくなるから不思議だな。つらいことを笑いに変える。職員室までピリピリしてお互いストレス抱えこむようなら、あたしここでやってける自信ないな。どの先生もお互い自分のクラス以外の子を気にかけてくれるから一人で抱え込むこともない。本当にみんな素敵で大好きです。ぎゃー告白。

一人の生徒から「先生話が上手いよね。聞いててわかりやすいよ」と言われた。掃除の班員が足りないところを手伝ってと声を掛けたら二人の子が進んで引き受けてくれた。むかつくことイライラすること、キレそうになることいっぱいだけど、こういう嬉しいこともあるからやってける。数字として表れないけど、日々計測できないことばかりが起こるのでこの仕事すんごいやりがいある。楽しいです。楽しいですよ―。
今から予習しないと…やばいご飯食べて寝てた…