ドトールで店を出るとき「いってらっしゃいませ」と言われるのが好き。高速バスの車中で「狭い車内ではありますが、目的地までどうぞごゆっくりおくつろぎ下さい」って言われるのが好き。天気がよくてよかったなー。高速バスからみる空は青いのがいい。
明日で終わりか。でもやなことも悲しいことも全部ひっくるめて、大学に入ってよかった。センスはなかったかもしれないけど、センターの結果で慌てて決めたとこだったけど、国に莫大な借金をする身になったけど、まあ良しとしようじゃないか。今結構清々しいもんな。これからもずっと付き合っていきたい人たちにも会えたし、いくつか恋(あれをそう呼んでもいーものか…)もしたし、朧気ながらだけど卒業してからも大学でやったこと還元できそうだしな。えーと今は思い付かないからこれ位でいーや。いっこいっこバラッバラに思えても俯瞰してみると意外と繋がっているのかもしれない。私の世界は狭いものだったけど、狭いなりに本当に愛おしいものたちで溢れていたよ。でもまあ、あっさり皆にバイバイ言って笑って別れてくるさー。
後輩が卒業記念品につくってくれたDVDの音楽が「ばらの花」でそーだよなぁと思った。