cafeparadise2005-01-04

かなり出遅れた感が否めないが、明けましておめでとうございます。と言ってみる。ここに年が明けたことを記しておく。なんだか久しぶりなので、どうも勝手がつかめないなー。既に出来上がったサークルを指を加えながら、遠巻きに見ている感じ。よくわからないけれど、何となく疎外感。さらに自分の今までの日記見返すのが恥ずかしい。消してしまいたい。この一週間で成長したわけではないのに、何恥ずかしいこと書いてんの自分っ!!という感じ。はー。
実家の空気はやたら時間の流れが遅かった。自分のことを考える時間が有りすぎて、湯船に浸かっては、去年のこととかこれからのことを考えてはのぼせ、深夜布団にもぐってからも、あらゆることに思考が飛躍し、目がらんらんと冴えてきてしまって、眠れない毎日だった。不眠症気味。辛い。やるべきことが見つからないとどんどん駄目になっていきそうで恐かった。やたらと頭の芯がじくじく痛んだ。地元は確かに安心するし、好きな場所なのだけど、あの重たく暗い陰鬱な空や、だだっ広い平野に途方もなく無気力にさせられた。冬でも真っ青な松本の空の方がやっぱり好きだと思う。
お正月はおせちつまんで、餅食べて、お酒を飲んで、親戚の家に顔を出したり、初詣に行ったり、そんなことをして過ごしていた。ご馳走ばかりだったので、普段貧しい食生活をしいられている胃はびっくりして痙攣を起こした。予想通りに脂肪とお肉が付いた。年末一人で観たM1グランプリのネタを家族に話しても、全く相手にされず悲しかった。「王ともあろうお方が」とか「僕はここをあまり動きませんっ」とかしずちゃんとか。お正月レポート終わり。