ムスカの夜

cafeparadise2004-12-24

そうかクリスマスだから図書館に人が少なかったんだなー。と妙に納得。意識しないと全く普通の金曜日になるよ。スーパーでシャンパンとか、チキンとかかごに入れて並んでるカップルの後ろにわざと並ぶ。マーキング。ストーキング。ぢっと観察。男の目の皺とか女の人の毛穴まで、まばたきもせず凝視する。この幸せオーラのおこぼれをもらおうと企んで。嘘だようーそ。あほだなーあたし。自分はアボカドと納豆。友達サンタがハーゲンダッツのアイスをプレゼントしてくれたので、それを食後に食べる。そういや21年間生きてて、一人でクリスマスを送るのは初めてだなー。と思いながら、ヒーターの熱で溶けかけたアイスを舐める。でもね、ケーキ抱えてる親子とか腕組んでるカップルとか微笑ましかったのは確かだよ。みんなこういうふうに幸せならいいのにねって。こういう幸せな時を過ごせるなら、クリスマスに呑まれてやってもいいじゃない。一年で一日位こういうときがあってもいいじゃない。ったくキリスト教でもないのに、一週間後には神道になるのに。。うんたらかんたら。。とか考えるのはひとまずやめにして。さ。ダメですか?