cafeparadise2004-12-23

クリスマスイブイブ会。手がかじかんで上手くキーボードをた た け な い。うえーん。突然キャンセルが出たり、飛び入り参加者が出たり、相変わらずマイペースな専攻だなーと。男の子2女の子4。お店はクリスマス仕様できらきらと飾り立てられていて、それだけでお腹一杯になった気がしたよ。その後、芸術館前の青い電飾のクリスマスツリーを眺めて、男性陣が解散し、女子達はファミレスで、主に恋愛話。やっぱり女の子だけだと、ぺらぺら気兼ねなく喋れていい。その後、車で高台まで夜景を見にいく。きらきら。きらっきら。ほんとにばらまいたようなきらきらたち。女4人で、ぽーっと見てた。寒さも今年一番らしくて、「さっむいさむい」言いながら。お酒なんて一滴も入っていないのに、クリスマスの高揚感でいつもよりテンション高めで、いつもより饒舌で、こういう気分にあやかれただけでもクリスマスさんありがとうという感じ。「けっクリスマスなんて」と、外側から毒吐いているよりも、中に入ってその雰囲気を楽しむほうが精神衛生上よっぽど健全なんだろうな。あー楽しかった。そしてこの楽しみを綴るために日記があるんだ。なと。毎日こういう日記が書けたらいいのに。