三丁目の夕日 西岸先生 

↓東京タワー着工中ってのが、これからどんどんのびてく日本を象徴してていいなあ。
http://www.always3.jp/
実写化です!吉岡君に小雪さん、なかなか素敵なキャスト。でもこれ子どもが主役なイメージがあるんだけどな。あー懐かしい。父親の買ってくる漫画雑誌に載ってて読んでたよ。小2の頃、1人づつ好きなテレビアニメや漫画を言ってゆき、それを録音したものをおひるの放送で全校に流すって訳のわからん企画があって、みんなが「ちびまるこちゃん」とか「おぼっちゃまくん」とか言う中でただひとり「三丁目の夕日が好きです」と答えた位好きだったなー。
ってかエッチな漫画も載っていたのに小2の子によく読ませてたな。お父さん。