cafeparadise2004-11-15

口内炎発生中。舌の先でちょっとつついてみると、しみて涙が出そうになる。栄養がかたよっているときとか、ストレスが溜まってるときに出てくるらしい。体の危機信号。教育実習中は口の奥の肉の柔らかい部分に100円玉位の口内炎ができた。明らかにストレスフル。体は時に頭よりも正直だ。アフタゾロンをくださーーーい!!
でも私はとても健康体だと思う。大学入ってから寝込んだことはないし、そういえば本当に風邪引いて熱が出て休んだのは中3のときが最後だ。(高校時代はさぼって休んだことはたくさんあるけどね。早退したり。)とにかく頑丈な健康優良児なので、風邪を引きやすい子のしんどい気持ちとかわかってやれない。また風邪引いてるよなんでそんなに風邪ひくんだろ、と。かなり嫌な子。強いと弱い人の気持ちがわからないんだよね。健康の秘訣はうがい手洗いと納豆だよというのが精一杯。