cafeparadise2004-09-30

昼ドラ「虹のかなた」を見てる。明日で最終回。ちひろ殺人犯にならなかったね。じゃなきゃ虹のかなたじゃないもんねえ。まあこのドラマうんぬんより、松田悟志(健一君)さんが出演してるから何となく見てたんだよね。いやー男前!ラスト近くになって非常においしい役どころになってきたね。切なそうな表情とか、妙にそこが色っぽくてとても綺麗な俳優さんだー。好きな人やものが増えるのはとてもいことだと思う。

友達とカラオケ、サイゼリアでご飯。いつものパターン。次の行動とか、相手が何をしたがっているのかとか長年付き合ってるとわかるもので、すごく居心地がいい。小説で長年連れ添った妻とのセックスは古典落語のようで、最初から最後のオチまで決まってて安心する。という描写があってなるほどなと思った。友達ともそういうものかもね。彼女は今、指導教授との関係に悩んでて、出会ってこんなに後悔した人は始めてだという。でも今だからそう思うのかもしれないよね。その人に出会うことで、人との繋がりが広がったり考え方の違いだったりを認識するし、決して人生において出会ってマイナスになる人なんていないと私は思うのだけど。

ああ空はこんなに青いのに 風はこんなにあたたかいのに 太陽はとっても明るいのにどうしてこんなに眠いの