BCとの交点を求めよ

仲良くなると冷たくなる、これ中学生いやもっと前からの私の悪い癖だな。せっかく友達になれたのに、自分からそっけなくして、その手を離そうとする。基本自分のパーソナルスペースに他人を入れるのが嫌いで苦手だから、親しくなった人とどう距離を保っていいかわからなくて、冷たくして嫌われて離れられるのを待つ。もーー。今まさにこんな感じで、こんなんじゃこの悪癖一生治らないよ、がんばってもう少し手綱を握り続けていよう。と誓う。英語の先生で、母親と同世代の人なんだけれど、感覚が若くてドライで、いい意味で所帯じみていない人との距離感の話。人間関係も私にしたら、修行で「がんばる」ことになってしまうのだな。常に気楽で肩肘張らず、自然体でいたいと思うのになぜかどうもうまく回らない。

今は苺が高いけれど、今度は苺のタルトに挑戦をしたい。