忘れじの

少しずつ少しずつだけど、距離縮まってきたかな、と思う。何度か飲み会に行って、誕生日プレゼントを渡して(重くならない程度。スヌーピーのツリーのチョコレートにスノーマンの飾りをつけて)、前より近づいて話しかけてくれるようになったし、ひみつっぽくクスクス笑い合えるのが嬉しい。えへへー。もっと仲良しになれたらいいなあと思う。

ここまでは、頭にマーガレットが咲いている状態なんだけど、他のことで疲弊させられ、せっかくのお花枯れちゃいそう。以前病休をとっていた同僚の先生のこと。相変わらず暴走列車で発言だけは立派(立派か、愚痴と批判だけだろ、という意見もある)だけど、自分では一切行動を起こさないし、周りが全部動いてくれるものだと思ってる。他の分掌の仕事にまで口を出し、挙句自分が納得しないことがあって「一切協力しません」とのたまった。お姫様か?!休みを取る前にその破天荒で奇天烈な言動を一回許したのも問題だよな。駄目なものは駄目って注意しなければならないでしょう。管理職が。お互いほんっとどうでもいいプライドが高くて嫌になる。

明日は気分転換にお休みをもらい、東山魁夷観てくる。