ひとめぐり

多分きっと一歩踏み出すのが怖いんだろうな。傷つくのも怖いんだろうな。痛いのは出来れば避けたいんだろうな。認めてしまって後戻りが出来なくなるのが怖いんだろうな。その人の前に立っても意外と冷静なのに、一人になると果てしない想いに囚われて身動きができなくなる。恐らく何年かぶりの「恋」というやつを前にして躊躇い逡巡、堂々巡り。最近のなにかの雑誌で福山さんが「25歳なんて隙があっていいでしょ。大抵の男はしっかりしていることを求めてないよ」というようなことを言っていて、甲冑脱ぎ捨てるか!と触発されたり、今日のめざましTVでMISIAが「全ての基本は恋愛にある」みたいなことを言っていて(微妙に違うかも)、なるほど!と勇気付けられたり、私の周りの小さな頑張れコールをかき集めている。


でもまあ、あそこから一歩も動けなかった頃に比べたら、動けることを教えてもらった分、出会えたことに感謝をしたい。まいにち会えて話せて、笑い合えるのはなんて気持ちが満たされる行為なんだろう。