珊瑚石

青山テルマの曲が流れると、動きが止まる。「あなたのこと私今でも想い続けているよ」いい曲だと思う。(この人のラジオはやたらうるさいから嫌いだったけど)

今日は一般入試。いよいよ終わりに近付いてきた。授業もあと一回で、来週の追試が終われば本当に終わりだ。通知票を作成して、成績処理して、指導要録記入して、引き継ぎして、先がようやく見えてきた。三月末に引っ越し。三年前も親が来て手伝ってくれた。同じように段取りを話す。何だか思うに、つい最近のことのような気がしてしまうけど、でもそんなことはなく。

辛いこと、嫌なこと、腹立たしいこと、山のようにあったな。思い返すと、「うぅっ…」と悪夢でうなされるくらい。楽しいことなんて、ほんの僅かで。でもそのちょっとの楽しいことで、救われていたな。三月ってこういうことをやたら考えてしまう月で、少し苦しい。