雨の日はどうしてこうも泣きたくなるんだろう。気持ちにセーブが効かなくて、どんどん溢れていきそうになる。感情を垂れ流したりしたら後できっと後悔するから、何とか理性で押しとどめるけれど、恋愛に理性って必要?とか。その我慢の先にあるものは自制心の強さ?そんな強い人になりたくないよとか。不必要な事を考えながら、傘を差して水溜りの波紋を跨ぐ。雨のサーッという音に包まれて行き場を無くす。きっとこの感情に気づいたのがこの雨の季節だったから、余計バランス取れないな。一生を背負うにはあまりに重たくて長い。

ブルーベリー酢に豆乳を入れるとヨーグルトテイストになってとても美味しい。ゆで卵は冷蔵庫から出して、水からきっちり11分。斎藤和義「アゲハ」