山あり谷あり。人生ってなんだかな。学校はほんと最近楽しくなってきたのだ。うざいけど書くよ。学校がどこだって自分の専門の勉強はできるわけで、それを活かせるなんてサイコーじゃん!って今更ながらに気づいたのだよ。それはこの先の展望が見えてきたから。ああ生きてるって楽しい。まんざらでもない。今までスタートダッシュが遅くて、自分に甘いから線引きもうんと手前に引いて生きてきて、それでもなんとかどっかにはひっかかっていたから、これが自分の限界だって悟っていたりしたけど、そうじゃあないんだ。もっとやれば望むところに行けるんだって、あの人が教えてくれた。

ただ私生活が芳しくない。厄を落としたい。怖いくらいにありえないことが重なる。