この世界のことだったら大体わかったからつれてってよ

今日の新日曜美術館は保存すべきで。藤田嗣治なのだから!(先々週の若冲を見逃した、もとい母が写し忘れてしまったことを悔いてやまない)
昨日はミニ劇場でイッセー尾形を真似た一人芝居を見てきたよ。イッセー尾形台本は初めてだったけど、なかなかあのやっすい手作り感がイイ!観客10人満たなかったしね。このゆるーい感じと白熱していく流れがまた堪らない。また来年行こう。

*******

多分ありのままでいいんだと思う。もう過去にこちらの手の内は全部晒してしまっているわけだから、今さら気取ることも隠すことも背伸びをする必要もないわけであって。垂れ流しでいいのではないかと。最近考えるようになる。あの人の人生の中で私は点かちっさい傷のようなものであるかもしれないけれど、ちょっとでも印として残っているんだと思うと強くなれる。(まあ自分欲張りだからそんなことじゃあ満足しませんけどね、引き寄せて絡ませたいと思うのは至極当然だろう)