ミルクの国(飴)を舐めながら(二つ)、本を読むのは至福の時です。あれもこれも「本読みたい」って気持ちがむくむく湧いていて、図書館や本屋をうろうろする。目はぎらぎらで。

むんとした湿気。上がれば上がるほど苦しくなって、頭が締め付けられそうになる。孫悟空の頭についてる輪っかみたく。これ以上ないって位の力でぎゅーーーって。久しぶりに頭痛薬を口にする。


最近泣きたいほど悲しいことってそんなにないけれど、このままじゃ駄目だなって自分に駄目だしをするよ。述懐。する必要はないって泰淳がゆり子さんに言った言葉だけれど、私は駄目だな、毎日反省する述懐する。結論は出ないけどな。窪塚洋介はいつもポジティブにチューナーをあわせておけばいつもポジティブでいられるってさ。幸福恐怖症なんだ、自分。幸せなことが続くと、あー不幸なことがやってくる、この幸せは未来永劫続かないよ・・と考えてその幸せをかみ締められない。損な性格だと思うよ、ホント。いつも晴れてる日はないんだよ、ってチャーリーブラウンも言ってたよ。