夏休みは京都に行きたい、それから長野に行きたい、自分がかつて住んでたアパートとかよく買い物にいったお店とか、自転車で駆け抜けた学校の銀杏並木とか。今行くとどんな思いがするんだろうか。二ヶ月間の夏休みは楽しかったなー。暑い中通った集中講義とセミの声とバニラのアイスの味。
昨日の私はすっごくいらいらしてた。きちんとやるべきところを全うせず、文句だけたらたら垂れてる生徒とか、こちらが夏休みの課題を説明しているときに「やだ」「やだ」の一点張りの生徒とか、ついさっきまでけらけら笑ってたのに具合が悪いから早退させてくれとか、授業中の携帯使用は禁止で取り上げることになってんのに、かちかちいじりまくって注意すると「うぜーんだよ」と壁蹴ってでていく奴とか、なんかもう全部が全部重なって頭にくる。文句があるなら辞めればいいだろ。義務教育じゃねーんだから。