cafeparadise2005-02-24

@市立図書館から
自宅のパソコンじゃなくこういった公共の施設から更新を重ねるのはもう限界な気もするけど、やります私やります。できうる限りやらさせていただきます。
春らしい便箋と無印で無地のノートを買った。無地のノートはオフでの日記用に。はてなを始めた9月あたりから中1の頃からずっと続けてきた日記をぱたりとやめてしまったので、また始めようと思うのだ。こっちははてなと違って誰に見せるものでもないから、言いたいほうだい。書きたいほうだい。でも何の飾り気もない言葉にはっとさせられることがあったりして、あとで見返すとおもしろい。中学生の頃とかもー甘酸っぱいよ。好きな子に玄関で挨拶できたー。とか。下敷き貸してもらったーとか。で、受験期はひらすら暗い。暗黒。10月の夕暮れは辛くて寂しくて、不安でどーしょもないよーっていう気持ちが文面から滲み出ている。で、きまって最後は「頑張れ私」で締めくくられる。いまの私はどんな気持ちを書き綴っていくのか。