cafeparadise2005-01-29

ガスレンジのまわりを磨いたり、トイレ掃除をしたり、風呂掃除をしたり、ちまちまと動いていた。激落ちくんが大活躍。一度やりだしたら、とことんやってしまうタイプだから、水垢や油汚れ達をがっしがっし鬼のような形相で退治してやったよ。ふふん。ぴかぴか。まあどうせ業者が入って最終的に除菌やらなんやらも兼ねて綺麗に掃除してくれるんだろうけど、何となくこの部屋を綺麗にして出て行くのが義務というか最後の恩返しのような気がしてね。本当に三年間居心地のいい部屋だったよ。日当たりが最高によくて、授業のない日の午後はこの部屋でよくうたた寝をしていた。もう私の匂いが沁みついている。でもそれも今日で最後なんだなー。
明日実家に戻ります。
えっ足の小指の爪が割れてる。さっきダンボールに蹴つまづいた時だ!米粒のような小さな爪が根元からぱっくり2:1の割合で・・あわわ別に痛くはないけど、1の方を爪きりでちょっとばかし削ってみた。この処置でよかったのかな。また生えてきてくれるよね。。

がらんどうの部屋。押入れにも天袋にも何にも詰まっていません。ダンボールにまわりを囲まれています。最終日に蛍光灯が切れてしまい、電気スタンドが手元を照らしてくれています。コンポから山口さんが吼えています。