cafeparadise2005-01-20

ゼミ最終日。世代交代を身にひしひしと感じる授業だった。週たったひとコマの授業が終わったんだ。今日で学生最後の授業。あっけない。発言を求められても、上手く論破できず、むにゃむにゃと空に言葉を紡ぎだすことしかできませんでしたけどね。みんな優秀だな〜と、議論についていくのに精一杯だったよ。ゼミ中での友人のスタイル、ここは批判すべきところだと回りの雰囲気や態度で察し、俄然張り切りだして意気揚々と批判しだす癖、ほんとやめてください。よくぺらぺらと口が回るもんだな。はっきりいってあなたのその自分の発表を棚にあげておいて、そんなこと言わないでほしい。
皆の前で「飽ーきた」っていう空気を出すと伝染するから、よくないと思いつつも、この頃なんだか、疲れたな。 はあ。 タンマをかけておいて一抜けできるほど、要領よくありません。
夕飯に買った、たらこおにぎりのたらのこが真ピンクで正直引いた。こんなところでびっくりさせないでほしい。