cafeparadise2005-01-13

群青日和を延々とリピート。
求められているのは私じゃないんだなーと、いろんなものから痛切に感じる。自分から欲すればいいのかもしれないけれど、かといって自分が何を欲しているのかもよくわからないからね。
恐くて聞けないし、恐くて喋れない。声がくぐもって上手く聞き取れない。お電話が遠いようなのですが・・・。そういうことにしておこう。これも逃げなんですかね。言葉を紡ぎだすことが、不得手。濁った、曇りの日が無性に恋しくなる。

うはー。明日口頭試問の人とかいるんだけど。ちょっと行って何を聞かれるかリサーチしよう。学校はセンターの準備で、授業自体はないらしい。もうセンター試験の時期なんだねえ。あれから四年。早いのな。やっぱセンターの結果で左右されちゃうからねえ大学受験は。自分は受験とか試験とか、そういう区切りはもうないのかな。(と思ったら、教採受けるかもしれんもんね。)卒業するまでに受けるテストの数を数えていた頃、その途方もない数字にあほらしくなったな。でもいつまでも続くものはなく、終焉は必ずやってきてしまう。今まで幾度も経験したのに、始まると忘れる。毎日を精一杯生きている人は、そのことを頭の片隅に置いて、きちんと受けとめている人なんだろうか。私みたいなのは、終わりが近づくにつれ、あれもしたかったこれもしたかったーーと嘆いて、やたら感傷的になる。まあそれもよしだろ人間っぽくて。はいよくわかりません。

※追い込みはもうしない方がいいよ。あったかい格好して、栄養のあるもの食べて、早く寝る。春に桜咲くといいね。