cafeparadise2004-12-15

「ワタシ的にはぁ、向こうが会いたいっていうんじゃなくってえ、遊ぼうっていうのでもぉ、全然オッケーなんだよねえ、チョーうれしいしィ」お姉さま方、寒いでしょそろそろ家の中入りなよ。こんな冷えきった空の下で立ち話なんてやめなよ。風邪引いちゃうよ。帰宅後、アパートの前で恋愛談義してらっしゃる女性の二人組。寒くないのかなあ幸せなオーラは寒さも吹き飛ばす力を持っているのかなあ。高潮したほっぺたとふくらんだ鼻の穴。クリスマス様の偉大なる力を見せつけられたような。気がする。

友達から昨日ふたご座流星群見たっていう電話が入った。ベランダに出てみてたけど全然流れなかったよ。三年前のしし座流星群は本当にすごかった。ひゅーーーんって大きな光のすじが尾を引いて飛んでくの。しゅーーって音が聞こえてきそうなくらい。いや、確かに聞こえたね。今でも目をつぶると星屑の残像が浮かびあがる。ぽーっと口開けて見てたなー。冬の流星群はいいよね。(一年中やってくるものなのかわからないけど)空気がうんと澄んでて、日々吐き出している日常の澱んだもの全部がどこかに消えてしまったかのような空に流れる星屑だもんね。流星群が毎年恒例になるようだったら、恋人たちの冬のデートの定番になるのかもね。(もうなっているのか)「今夜流星群一緒に見ようね」って。お金がないからあったかいココアと、ホッカイロと、マフラーとぼんぼりのついた帽子をかぶって、高台まで出かけるのさ。やったらデートに金かけるより数倍素敵で数倍可愛いと思う。今年は誰と一緒に流星群を見ましたか?