医学部の講義棟に行き、貼り出されたテストの結果をこっそりと覗き見る。好きだった人は、一学年80人近くいる学生の中でトップの成績だった。余計に落ち込んでしまったよ。やっぱりどうしたってかなわない相手だなーと。ビリッケツの方がよかったとは言わないけれど、自分にないものをもっていすぎだ。部活もバイトも遊びも勉強も(その上恋愛まで)上手く両立させるなんて、ずえーーったい私にはできない芸当。世の中にはこういう人もいるんだね。人と比べて落ち込んでばっかりなのは今にはじまったことじゃないけどさ。この無気力感、虚脱感はなんなんだ。(ややプチストーカー的な行為には目をつぶってくださーーい。堪忍してーー。)あーーこんなこといつまで引きずる気なんだろうか。。ドロドログダグダ。

手持ちの札は何にもないなあ。とっておきの切り札なんて夢のまた夢。