cafeparadise2004-12-08

バイト行きたくなーい。憂鬱憂鬱ゆううつって漢字は何故こんなにも憂鬱にさせるんだろ。あまりの画数の多さに見れば見るほどウツ度が増す。筆記中にテンションが急降下。漢字の形象と意味がぴったり合うやつって「憂鬱」がナンバーワンなんじゃない。気分が悪いって思えば自然に気分が悪くなるかもしれない(=休める☆)って、ぎぼじわ゛るいよーーって思いながら一日過ごしたけど、無駄だった。なんて一日だ。

最近、ニュース速報が多くなった気がする。何年か前はもっとニュース速報にありがたみがあったんだけど。きんこんきんこんって音と共に流れるテロップにお茶の間がどよめいたもんだよ。それが今では二日に一回位は見てるからなあ。選挙結果とかこんなに流すものだったっけ?単に自分がテレビをよく見るようになったってだけなのかな。

そうそう今朝、バイト先のシェフがお城の辺りで刃物もちながら(刃渡り20センチ位)うろうろしてる白人を見たそうで。シェフも怪しいなあと思いながら遠巻きに見ていたらしんだけど、それほど危険な感じはしないし、仕事柄刃物も見慣れている人だからそのままにしておいたそう。それからお昼になって、その刃物男は近辺の病院のあたりをうろついていたところを警察に通報されたらしいのですが、未だ捕まっていないみたい。なんて物騒なーー。実際、刃物持ってうろついてる人を見つけたらどうすればいいんだろ。異様さを感じたらそこで110?自分の身は自分でしっかり守らないといけませんね。