cafeparadise2004-12-07

大学からの帰り道、ちょうど下校途中の小学生の集団に遭遇。最近の子は、すごくスタイルがいいんだね。オネイサン、ビックリしたよ。高学年の女の子とか外国の女の子みたい。頭がうんと小さくて、きゅっとあがった小ぶりなお尻、全く脂肪のない太もも、足がすらりと長いから細身のジーンズ姿に合っている。私が小学生の頃、約10年前だけど、ジーンズ履いている子なんて少数派だったけどな(田舎の町ですから×100)みんなやぼったいトレーナーに綿のズボンとか、ぺろんぺろんの化成のスカートとか、なんかサイズもやたらとでっかいだぼだぼのやつでしたよ。でも今住んでるとこだって相当田舎の町なんだけど、何故か格好も垢抜けている子が多い。虹色のマフラーを巻いて、「何とかblue」や「sweet何とか」とかいう名前が入ったカラフルな洋服着てる。もはや新人類です。でもねー男の子はあんまし変化がないかもなー。女の子はすごい、小学生ですでに女ですからね。
今、小中学生向けの雑誌がすごいことになっているらしく、今度、本屋でこっそり立ち読みしようかとたくらんでいる。