cafeparadise2004-11-21

明日母が実家からやってくることになった。突然すぎ。袴を一緒に見るのと、観光のため。はてさて一体どこにつれていけばいいんだ。紅葉狩り善光寺参り?とりあえず掃除をせっせとしています。
私はあることに気をとられていると、その他のことがまったく手につかない手をつけられない不器用な人間。なので、ここ最近部屋が荒れまくっていたわけですが、母がくるためしぶしぶながら掃除をしてみると、いやーこれがまた気持ちいい!醤油の汚れのないガスレンジとか、髪の毛を取り除いたお風呂の排水溝とかがこんなにも気持ちに余裕をもたらしてくれるものなんだね!ふふー。なんだか卒論がはかどりそうな気分。概してこういう人間は単純でもあるんだ。ほっほー。