cafeparadise2004-11-06

専攻の男の子に偶然道で会って30分ほど卒論の話や最近の近況についてだらだら話していたんだけどさ。話の途中で欠伸するんだわその子は!!私と話すのはそんなに退屈かい!そんなに刺激がないかい!まあ彼は彼女がいるわけだしさ、彼にとって私が圏外な女だっていうのは理解しているし、逆に守備範囲であっても困るんだけどさ(ブツブツ・・)いやこれリアルでやられるとかなり凹むんですよ。人として、そう女として。
以下、ここ2、3日の話。
教員免許事後指導の時間を間違えて遅刻。図書の返却期限を過ぎ罰則。レンタルビデオの返却期限を過ぎ延滞料金。図書館に論文の束が入った封筒を置き忘れる。こんなにあらゆることに気が回らなくなったのは初めてだよ。なんだか呆れるを通り越して背筋がスーッとなる。如何に注意を払って生きていないかに愕然としてしまう。もっときちんとしっかりと生きてゆきます。