cafeparadise2004-10-24

キキララの月のおうち→http://www.segatoys.co.jp/kikilala/tsukihouse.html
あんみつ姫のあまから城→http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c61953648
幼稚園のもも組の友達ゆりこちゃんと幼馴染のひとみちゃんの家にあった玩具。大層羨ましかったことを覚えてる。これで遊びたいがためにお邪魔しまくってた。幼少の頃の思い出で友達と「あー懐かしいね」って共通感覚を持つのに、こういう玩具が果たす役割って大きいんじゃない。やっぱり〜で遊んだっていう記憶は一番残ってるもんだ。そしてこういうリンクはオッケイなのかしら。。

友達の実家が十日町で、家の中とかめちゃくちゃらしい。電車が復旧したら帰省するって。余震がまだ続いているし、避難生活している人はどれほど不安だろうかと思う。