cafeparadise2004-10-14

おせじでもいいの。社交辞令でもいいの。私は褒められて伸びる子だから。「○○さん、最近綺麗ですね。どうしたんですか」なんて、それだけでご飯3杯食べられるよ。なので今日は気分のいい日です。不思議なもので誰かの何気ない一言でその人の一日が素敵なものになる。私もウキウキを与えてあげられる人になりたい。心がけ一つで回りの環境ってもっと居心地のいいものになると思う。考えてるよりもっと単純なものなんじゃないのかな。
サークルを辞めた女の子と会った。そろそろ就活の時期だという。あぁ、去年の今頃私も悩んでたな。悩んでも答えは出ないから、本を読み漁ることで現実から逃避していた。本棚が文庫本でいっぱいになったのもこの時期。来週ケーキを食す約束。わーい。