cafeparadise2004-09-06

合宿終了。後輩のいいところ。先輩(院生)のいいところ。そういうところいっぱい見れたと思う。その分、自分の気の利かなさとか、喋りがつまんないなあとか見えてきていやんなっちゃうのよ。

中間発表が無事(?)終了後、乗鞍のペンションへーGO!ペンションの近くの滝を見て、その後豪華フランス料理。歓談しながらの料理はおいしい。後輩のS君気を遣ってくれてありがとう。花火の後、二次会へ。後輩は彼氏所持率高し。でも、納得なんだよね。彼氏がいる子は愛らしく、女の子としての魅力を持っててこの子と一緒にいたら楽しいんだろうなという子ばかりだもの。上手く気を遣ってくれる子ばかりだもの。うん、うんいいなあ。いやあ女の子は可愛い。先輩と後輩の男の子ををからかいながら宴会は夜中の3時まで延々と続き。。
よく日は朝露天風呂へ先輩と入りに行く。気持ちいい。天気がもってよかった。朝食後昨日とはまた別の滝を見にいく。白樺の林を散策すると見事な滝が!いっぱいマイナスイオン浴びてきましたよ。うーん爽快爽快。林道をドライブした後、帰路へ着く。ざっとこんな濃い一泊二日の旅は終わりました。日常を離れて気分一新てな感じです。集団生活というか集団の中での自分の立場、役割なんかももっと把握しなきゃなって反省点も多々あるけれど、いかに自分が楽しむか楽しくするかってのをもっと考えていこう。あとドライブ中に「○○(私)さんのゼミ発表はセンスがある」って言われたのは嬉しかった。 日々駄文だなあ。